【福岡】アシナガバチ駆除(家の中・軒下)もお任せ!アシナガバチの毒による症状

アシナガバチはスズメバチよりも小型で、刺されても大きく腫れたりすることはないので、危険だと思っていない方も多いのではないでしょうか。

しかし、アシナガバチにも毒はあります。そして毎年死亡事故も起きているのです。

アシナガバチの毒でも全身にショック症状を引き起こす場合があります。

蜂に刺された後、めまいや吐き気、じんましんといった症状が出た場合はすぐに病院へ行く必要があります。

こちらではアシナガバチの毒による症状と、刺されないためのポイントについてご紹介するので、福岡でアシナガバチ駆除をお考えの方はぜひご参考ください。

アシナガバチの毒による症状とアナフィラキシーの危険性

symptoms of the wasp venom

アシナガバチの毒はスズメバチに比べて特段強いわけではありませんが、毎年死亡事故を引き起こすほど危険なものです。刺された部分が局所的に腫れたり痛みを感じたりするだけの場合は軽症ですが、アナフィラキシー反応が起きると命の危険もあります。

アナフィラキシーは、蜂の毒に対するアレルギー反応が引き起こすもので、身体の抗体・免疫が過剰に反応し、毒ではない場所まで攻撃してしまうことです。めまいや吐き気、腹痛やじんましん、過剰な発汗などがアナフィラキシーの症状です。

そして、アナフィラキシーが重度になると、呼吸困難・意識障害・血圧低下などを引き起こす、アナフィラキシーショックと呼ばれる状態になってしまいます。そこで放置してしまうとわずか15分で心肺停止にいたることもあるため、たかがハチに刺されたくらいで、と安易に考えずにすぐに病院へ向かいましょう。

家の中に蜂が入ってくる場合、近くに巣がある可能性もあります。軒下やベランダなど、民家に巣を作る蜂も多いため、蜂をよく見かけるようになった、巣を見つけたという場合は、専門の業者に相談しましょう。

福岡でアシナガバチ駆除を依頼するなら、蜂プロテックへご相談ください。蜂プロテックでは、アシナガバチ駆除はもちろん、スズメバチやミツバチの巣も駆除することができます。福岡をメインに九州全域(沖縄除く)、山口県でのご依頼を承りますので、お気軽にご依頼ください。

アシナガバチに刺されないためのポイントとは?

point

アシナガバチに刺されないためのポイントとして、巣の場所を把握しておくことが重要です。巣の場所がわかれば不用意に近づいたり、物音を立てて刺激したりすることもないでしょう。

また、アシナガバチは香水や整髪料、柔軟剤などのニオイに敏感です。強い香りを出してしまうと攻撃されることもあるので注意しましょう。

アシナガバチは刺激しなければ襲ってくることはありませんが、刺激していないと思っていても急に襲ってくる場合に備え、巣の位置を把握し、近づかないようにしましょう。

巣がまだ小さいうちは殺虫剤や防虫ネットなどを使って自分で対策できますが、大きくなってしまうとそういった対処法をとるのは危険です。防護服もない状態で退治しようとする方もいますが、刺されてしまう可能性が高いためおすすめできません。

たかがアシナガバチと思わずに、早めに専門業者に来てもらって対策しましょう。

軒下やベランダなど住居に蜂の巣があると、刺されてしまったり家の中に蜂が入ってきたりと、たいへん危険です。家の近くで蜂の巣を見かけたら、できるだけ早く業者に相談しましょう。

福岡やその周辺でアシナガバチ駆除のご依頼なら、蜂プロテックへお任せください。熟練したスタッフの技術で、スピーディーな対応が可能です。

福岡でアシナガバチ駆除のご依頼なら!家の中・軒下などで蜂を見つけたらご連絡を!

アシナガバチの毒による症状と、刺されないためのポイントをご紹介しました。アシナガバチはスズメバチほどの攻撃性はないため、こちらが刺激しなければ襲ってくることはありません。しかし、個体や巣を刺激しないように、遭遇しても落ち着いてその場から離れるようにすると安全です。

刺されると命の危険もあるため、巣を見つけたら絶対に近づかないようにし、早めに駆除しましょう。

福岡でアシナガバチ駆除のご依頼は、蜂プロテックへお任せください。

家の中や家の周りに蜂がいる場合、近くに巣があるかもしれません。軒下や床下、ベランダなど、家のすぐそばにも蜂は巣を作るため、見つけたらすぐに駆除を検討しましょう。

蜂プロテックでは、長年の経験と確かな知識をいかして、適切で迅速な対応が可能です。アシナガバチ駆除はもちろん、スズメバチやミツバチの駆除も対応します。

まずはお気軽にご相談ください。

コラム一覧

  1. 【福岡】蜂駆除は自分でできる?高いところの蜂駆除もお任せ!出張・見積りご依頼ください
  2. 【福岡】蜂駆除に24時間対応!雨の日の蜂駆除もお任せ!巣の形で蜂の種類を見分けよう
  3. 【福岡】ハチ駆除は出張・即日対応も可能!巣を見つけたときの対処法
  4. 【福岡】ハチ駆除(屋根裏・床下・ベランダ)に対応する業者をお探しなら!蜂の活動時期・時間帯
  5. 【福岡】アシナガバチ駆除(家の中・軒下)もお任せ!アシナガバチの毒による症状
  6. 【福岡】アシナガバチ駆除など蜂駆除にかかる料金 即日対応・土日営業の業者をお探しなら
  7. 【福岡】害虫駆除で蜂(アシナガバチなど)を駆除!スズメバチが人を攻撃する理由と対策方法
  8. 【福岡】害虫駆除の相談に対応!蜂の巣を放置するリスクと巣作りの予防方法
  9. 【福岡】蜂駆除は即日・土日も対応可!雨の日の蜂駆除が効果的な理由
  10. 【福岡】蜂駆除で屋根裏の安全確保!料金の質問も受付 巣作りしやすい条件と場所

福岡でアシナガバチ駆除なら蜂プロテックへご依頼を!

会社名 福岡タウンサービス合同会社
住所 〒811-2315 福岡県糟屋郡粕屋町甲仲原2-18-1
TEL 0120-987-765
FAX 092-231-9508
営業時間・定休日 24時間 年中無休
URL https://fukuokahachikujyo-pro.com
PAGE TOP